IMG_20190303_213332

毎日、あっという間に過ぎて行って、今年のお雛様もすっかり忘れてました。

せっかく日曜日だったので、何かできたのに残念です。

少し前に、毎月書かせていただいている「たべぷろワーママごはん、15分でいただきます」のために、イチゴティラミスを作ったのですが、我が家の娘のことは忘れるなんて・・・

ひなまつりに♪イタリア風ティラミスを簡単手作り(レシピ付き)

手前味噌ですが、このティラミスは本当におすすめです。

コーヒーが入らないので、子供も安心して食べられます。我が家の12歳になった下の子は、甘いものが大好きなのに、本当のティラミスはコーヒー味が嫌だと食べてくれないのですが、こちらは大好物。

本当のイチゴを使ったフレッシュジュースがなくても、牛乳+イチゴジャムに浸したら、本当に美味しくできます。

今までは牛乳に浸していたのですが、絶対こっちのほうが美味しいような気がします。

去年のブログ記事、ひな祭りにピッタリ!子供も食べられる超簡単なイチゴティラミス



今日は朝、お雛様ということに気が付いたので、日曜日の恒例ホットケーキに、マスカルポーネとイチゴジャムを混ぜたクリームをサンドしました。

IMG_20190303_113855

マスカルポーネって、やっぱり美味しい。なんといってもチーズではなくて生クリームですからね。

今日もローマはお天気がよかったので、家族でおでかけ。ちょうど、下の子の誕生祝いとともに美味しいものを食べるお小遣いも母からもらっていたので、美味しいレストランへ。(こんなに年をとっているから申し訳ないのですが、母の気持ちがすごく嬉しい!母としては、母の愛よりも祖母愛なのでしょうが・・・)

こってりしたイタリア料理のあと、最近、デザートに凝っている長女が、「みんなが食べてるあれが食べたい!」

IMG_20190303_220142

たしかに、ほかの人もみんな頼んでいて美味しそう。

少しアレンジして試してみたくなるようなシンプルさが、まさにイタリア風デザートです。こんな感じでも、材料が美味しければ、簡単に美味しくなるのです!

甘いものってやっぱりいいですね。