IMG_20190219_220207


我が家はみんなお寿司が大好き。家族だけで外食のときは、いつもオリエンタル。和食か中華かインディアン。

確かにイタリア料理は家庭料理だから、お家で簡単に美味しく食べられるけど、オリエンタルな料理は、結構、手間暇がかかります。

先週末はブラジル人が経営するお寿司屋さん。

ヴァチカン近くの若者が多いエリアだったので、20時頃は予約なしでも入れたけれど、出る頃は超満員。

夫が支払いのためにレジの側で待ってる間も、何人も断られてたって。

ここのシェフはブラジル人だけど、ローマにも数店舗持っている有名シェフ。テレビの料理番組でも、お寿司というと、よく登場してます。

ブラジル人と言っても、日系というわけではないから、見ていると不思議な感じです。

私はあっさりした日本風のお寿司のほうが好きだけど、こういうこってりした洋風のお寿司が受けるんですよね。

かえって、さっぱりしたものが食べたくなって 今日は久しぶりにお寿司を作りました。急に思い立って作ったので貧しい具でしたが、4人でお米4合、完食。

IMG_20190219_220559


こんなに食べると、あっさりしてるのか、どうか、怪しいけど、育ち盛りはしょうがない。

レストランで、こんなに食べられると困るけど、お家だと気が楽でいいですね。